ナビゲーション リンクのスキップホーム > ご利用ガイド
ご利用ガイド
Nmate ID(エヌメイトアイディ)は、日産グループで働いている従業員の方、OBの方を認証する職域限定向けの認証サイトです。
Nmate IDを通して、さまざまなサービスを職域限定サイトにてご提供しております。
※ご利用に関しては、事前に「Nmate ID」への登録が必要になります。
ご利用可能な対象者・対象会社はこちら
「Nmate ID」および「Nmate ID会員」は、株式会社日産クリエイティブサービスが管理・運営をいたしております。
■職域限定サイト
日産グループで働いている従業員の方、OBの方だけがアクセスできるWebサイトです。
「Nmate ID」に登録をされたID(またはメールアドレス)とパスワードで、以下のサイトにログインいただけます。
Well PARK 日産自動車(株)・日産自動車九州(株)の従業員・OB限定の
気軽に集える福利厚生サイト
NICS PORT NISSANを支える人の豊かな暮らしを創造する
情報発信サイト
NICS e-SHOP 従業員・OBの皆様に喜んでいただけるような
お薦め商品を販売するショッピングサイト
お客さま商品特別セール 日産車をご使用いただいている企業様の商品を
掲載している期間限定サイト
■新規会員登録
  • 「Nmate ID会員」になられる方は、以下の会社にお勤めの従業員の方、もしくはOBの方を対象とさせていただきます。
    ご利用可能な対象者・対象会社はこちら
  • 登録の際、個人情報(お名前、メールアドレス、生年月日、性別)の他、社員情報(会社名・社員番号)を
    ご入力いただきます。
    出向者の方は、出向元(出向前)の社員情報(会社名、社員番号)をご入力ください。
    OBの方はお勤めをされていた会社の社員情報(会社名、社員番号)をご入力ください。
    社員情報がご不明の場合は、お勤めの会社もしくはお勤めをされていた会社の人事部署へお問合せください。
  • 次回以降のご利用の際には、ID(またはメールアドレス)とパスワードをご入力いただくだけでログイン(認証)ができます。
新規会員登録は、こちらでお手続きください。
■会員情報確認・変更
  • 会員情報の変更手続きは、本サイト上で受け付けております。ご登録情報が変更された際は、すみやかに変更手続きを
    お願いいたします。
  • ご登録後に転籍された場合や、退職された場合に関しましても変更手続きをお願いいたします。
  • 会員情報の変更が必要な場合、ログイン(認証)された際に、ご案内が表示されます。
  • 会員情報が最新でない場合、一部のサービスがご利用いただけないことがございます。
会員情報の確認・変更は、こちらでお手続きください。
■ID・パスワード
  • 「Nmate ID」及び各種サービスをご利用いただくには、ID(またはメールアドレス)およびパスワードが必要になります。
  • IDまたはパスワードを忘れた場合、こちらでご確認ください。
  • パスワードは、サイトを安全にご利用いただくため、定期的な変更を推奨いたします。
    パスワードは、「会員情報確認・変更」にて変更いただけます。
■退会方法
  • 退会の手続きは、本サイト上で受け付けております。手続きを行うにはログイン(認証)の必要がございます。
  • Nmate IDより退会しますと、本システムを使用する全てのサービスのログインの利用ができなくなります。
  • 退会手続きの後にログインが必要な場合、再度、会員登録を行っていただく必要がございます。
  • Nmate IDより退会しますと、各サイトが保持する情報を含め、すべての会員情報は破棄されます。
    再登録をされても復元することはできません。
退会は、こちらでお手続きください。
■禁止事項
  • 会員限定のコンテンツやサービスのご利用にあたり、遵守していただきたい禁止事項を設けております。
禁止事項は、こちらでご確認ください。
FAQ
Nmate IDに関するご質問

1.Nmate IDとはどのようなサイトですか?

本サイトは、日産グループで働いている従業員の方、OBの方を認証する職域限定向けの認証サイトです。
本サイトを通して、さまざまなサービスを職域限定サイトにてご提供しております。

2.サイトの運営管理者は、どこになりますか?

本サイトの運営・管理者は、Nmate ID事務局(株式会社日産クリエイティブサービス)がいたしております。

3.スマートフォンや携帯電話からの利用はできるのでしょうか?

スマートフォンからのご利用は可能ですが、ご利用の端末の特性により正しく表示されない場合がございます。予めご了承ください。
携帯電話(ガラパゴス携帯)からはご利用いただけません。

本サイトはスマートフォンからのご利用は推奨していません。
ただし、以下スマートフォンのOSバージョンでは、動作確認しています。
 【動作確認済みOSバージョン】
  ・iOS 7.x
  ・Android 2.3.x ,Android 4.x

 【注意事項】
  ※ガラパゴス携帯とは・・・画面タッチ式のスマートフォンに対し、従来からあるボタン式の携帯電話


会員登録に関するご質問

1.「Nmate ID会員」になると、どのようなサービスが受けられますか?

Nmate IDの認証を使用する下記の各種サービスが受けれます。
・Well PARK
・NICS PORT
・NICS e-SHOP
・お客さま商品特別セール
ご提供サービスは、順次更新しております。
※一部の企業様におかれましては、ご利用いただけないサービスがございます。

2.会員登録できる人は?

以下の会社にお勤めの従業員の方、もしくはOBの方を対象とさせていただきます。
ご利用可能な対象者・対象会社はこちら

3.会員登録の対象会社リストに該当がありませんでした。

リストに掲載されている会社を対象としております。統廃合などにより社名が変更になっている会社のOBの方は、現在の社名で会員登録をしてください。

4.出向者ですが、出向元(出向前)と、出向先のどちらで登録をすれば良いのですか?

出向元(出向前)の、社員情報(会社名、社員番号)を登録してください。

5.年会費などの費用がかかるのでしょうか。

会員登録に関する費用(登録料・年会費など)は、一切かかりません。

6.会員登録で個人情報を送信しても安全ですか?

本サイトでは個人情報を適切に管理し保護することは、事業活動の基本であることを認識し、お客様が安心して当社のサービスをご利用いただくために、個人情報保護マネジメントシステムを構築し、これを実施・運用しています。 また本サイトにおいて、会員登録などでご入力される個人情報は、SSL(Secure Socket Layer) が適用され、暗号化された情報の通信となります。万一、外部の第三者に通信を傍受された場合でも、個人情報が盗みとられる心配はございませんので、ご安心ください。

7.OBですが、当時の社員番号がわかりません。

お勤めをされていた会社の人事部署へお問合せください。

8.会員登録の際、ID、パスワードは何を入れればよろしいですか?

IDおよびパスワードは、任意で指定できます。いずれも、半角の英字(abc…z/ABC…Z)と数字(012…9)の組合せの8~16文字でご入力ください。


会員情報の変更に関するご質問

1.会員情報を変更したいのですが、どのようにすれば良いですか?

会員情報の変更は、本サイト上で受け付けております。ログインの上、お手続きをお願い致します。
会員情報の変更はこちら


Nmate IDのログイン(ID・パスワード)に関するご質問

1.IDまたはパスワードを忘れてしまいました。

本サイト上でID・パスワードをご確認いただくことができます。
ID・パスワードの確認はこちら
※確認には、会員登録時に入力されたメールアドレスが必要となります。

2.新規会員登録を行いましたが、ログインできません。

Nmate ID会員の本登録手続きはお済みでしょうか?
本サイトにて会員登録のお手続き後、ご登録のメールアドレス宛に「【Nmate ID】会員の仮登録受付の
おしらせ」というタイトルの仮登録メールが送信されます。 メールに記載されているURLをクリックしていただくと本登録が完了となり、ログインが可能となります。
※仮登録の有効期限は、1日となります。期限を過ぎた場合、再度ご登録手続きが必要となります。

3.あるページを閲覧しようとしたら、「会員ログイン」と表示が出ます。どうすれば良いのでしょうか。

Nmate ID会員のみが閲覧できるページにアクセスされているためです。
すでに会員登録されている方は、ログインするとページが閲覧できます。未登録の方は、新規会員登録を行ってください。
また、会員登録時に認証されなかった方は、大変申し訳ございませんが、閲覧できませんのでご了承ください。
新規会員登録はこちら

4.ログインを行った際に「会員情報をご確認ください」が表示されます。

会員登録後から、従業員(またはOB)の情報が更新されている可能性がございます。
会員情報確認・変更」より、ご登録内容をご確認ください。

お問合せ
お問合せいただく前にご確認下さい。
  • Nmate ID事務局からの回答について
    Nmate ID事務局の休業日に頂きましたメールのお問合せについては、翌営業日からの対応となります。
    お問合せの内容によっては、お時間を頂くことがございます。あらかじめご了承ください。
  • FAQ
    よくあるご質問とその回答をまとめておりますので、お問合せの前にご確認下さい。
Nmate ID事務局
  • メールでのお問合せ
  • お電話でのお問合せ
    045-814-2044
    ※通話料はお客様のご負担となります。
  • 受付時間
    10:00~17:00 (12:00~13:00および土日祝日を除く)
※年末年始、夏季、GWおよび当社規定カレンダーに準ずる休業中は、お客様のご要望に添えない場合がございます。